のぶろぐ | スペインで野球ときどきベースボール

サッカーの国スペインのバレンシアで野球をしながらスペインの日常を記す冒険の書(2020年3月に日本に帰国)

2020-01-01から1年間の記事一覧

答え合わせ

みなさん、こんにちは!淺沼です! 突然ですがブログを一旦終了しようと思います。 今回はこのことについて書いていきます。 長くなりますが最後まで読んでいただければと思います。 1年と少しの間、海外や野球、そしてそれと関わる自分についていろいろ書か…

UVERworld『一滴の影響』をスペイン語訳

皆さんこんにちは、淺沼です! 前回に引き続き、スペイン語訳編です! 今回はUVERworldの『一滴の影響』をスペイン語にしてみました。 本来はスペイン語の曲を日本語にする方が良いのかもしれませんが、この曲もとても好きな曲なのでやってみました。 協力隊…

UVERworld『7日目の決意』をスペイン語訳

みなさん、こんにちは! 今回は、UVERworldの『7日目の決意』のスペイン語訳に挑戦したいと思います。 UVERworldとは... UVERworldは滋賀県出身の6人組のロックバンドです。 2000年に結成され、2005年にメジャーデビュー。30枚以上のシングルを発表しており…

一生食べられないチュッパチャップス

みなさん、こんにちは! 突然ですが、みなさんはチュッパチャップスは好きですか? 甘くていろんな味があってポップな感じがあって最高ですよね!自分も大好きです! 実はチュッパチャップスはスペイン生まれのキャンディーで、あのロゴとデザインはスペイン…

【番外編】無意味な妄想

みなさん、こんにちは! いつもブログを見ていていただいてありがとうございます!それがモチベーションになるので、これからもよろしくお願いします! 今日は自分の夢というか妄想を書いてみます。 内容のない記事なので野球、ワーホリ関係の情報を知りたい…

スペインで野球チーム探し

どうも、こんにちは。 淺沼です。 3月初めに帰国した自分ですが、日本での時間の進む速さに驚いています。 スマホやSNSでは1年前に投稿した写真がピックアップされて、懐かしい気持ちになりながらも次の進路のための準備に追われながら毎日を過ごしています…

新型コロナウイルス

皆さん、こんにちは。 淺沼です。 世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るっています。 日本でもこの数日で一気に感染者が増加しました。 今後世界がどうなっていくのか、皆さんとても不安になっていると思います。 そんな中ですが、コロナに対しての日本の…

帰国

どうも、淺沼です。 いつもブログを見ていただき本当にありがとうございます! 自分は先日、スペインワーホリを終えて日本に帰国しました。 今回は日本に帰国し数日経って感じたことを紹介したいと思います。 それではいきましょう。 ワーホリ始めと終わりの…

【ちょっと真面目に】自己責任について思うこと。

-自己責任- 『事故及び事故に関する全てのトラブルは自己の責任とし、当社は一切責任を負いません。』 『期間中に発生した一切の事故や怪我、病気などの責任は負いません。』 日常的に街中や様々なイベントなどでもよく目にするフレーズだと思います。 自分…

ドラゴンクエストと自分の人生観

みなさん こんにちは。 アサヌマ です。 皆さんは「ドラゴンクエスト」というゲームソフトを知っていますか?ドラクエの愛称で親しまれているこのゲーム、おそらくほとんどの人が名前を聞いたことがあると思います。ドラクエのテーマ曲を聴いたことのある人…

【必見】エルサルバドルの食べ物 コミーダ・サルバドレーニャ

皆さん、こんにちは。淺沼です。 当然のごとく突然ですが、皆さんの好きな食べ物は何でしょうか。 最近の自分は三月に帰国予定ということで食べたい日本食をピックアップすることにハマっています。冷麺、焼き肉、餃子、うどん、そば、山芋ごはん etc... 帰…

ワーホリ生活の一日

皆さん、こんにちは。 そしてあけましておめでとうございます。 2020年もマイペースにブログを更新していきます。 2020年一回目のテーマは「ワーホリ生活の自分の一日」についてです。 自分は今、ワーキングホリデー制度でスペインに滞在しています。 今回は…